Blog

甘味

先日の赤皮かぼちゃで作りました。 最初はインドのお菓子ハルワ(ミルク煮、日本のインド料理店でも、にんじんを使った

ガジャル・ハルワは、たまに見かける)を作る予定だったけど、色々手を加えていくうちに、 ブリュレになりました。

いまいち当てにならない味見役 jah93ttoo も気に入ったようで、とりあえず完成!!

己斐在住、松浦氏の無農薬赤皮かぼちゃを使った、’’スパイス・パンプキン・ブリュレ’’です!!     かぼちゃ自体には、ほとんど砂糖を加えず、カルダモンとシナモンでほんのり香りをつけています。存分に美味しいかぼちゃ       の味が楽しめます、上に載っているのは、スターアニス、カシューナッツ、ブルーベリー(松浦氏作)に食用銀箔をつけています。      うまいです!

今週末からスタートです。 ナマステ!!