Blog Archive for 2010年08月

試作中!!

先日の赤皮かぼちゃ、試作中です・・・・カルダモン、シナモンの香りがきいて、おまけにサフランも入れたり。  舌触りがいまいちなので、まだまだ試作です。

31日(火)DINNER タイムは仕込みの為お休みです。

1日(水)は休足日です。

赤皮かぼちゃ

暑いですね~、ほんま暑いです。 雨も降らず農家さんは大変です。 これから秋に出回る

北海道の野菜たちも大打撃をくらっとると、先日お聞きしました。 値上がりだな~・・

前回と同じく、ケララ食堂に野菜を届けてくれる方がもう一人いらしゃるんですが、その方から

購入させていただいた 赤皮かぼちゃ!!

表情豊かでカワイイです。  僕はこの野菜を作ってる方を野菜アーチストと呼ばしてもらって

ますが、30数年間同じ野菜の作り方、落ち葉を集めて堆肥作りからされています。完全無農薬

有機栽培です。野菜の事を話している表情がとても素敵です。近くこの畑に行く予定であります。

さて、このかぼちゃ何に使わせてもらおうかな~と考えていましたら、ピ~ン!!ときました。

インドのお菓子!!では試作を始めます、また写真UPします。 お楽しみに!!

明日25日(水)は休足日です。 月末までFishミールスやってます。

ケララ食堂新鮮野菜の秘密!!

金曜日といえば・・・そうです、そうなんです!!

なんと、庄原市東城町から、毎週はるばるケララ食堂まで、野菜を届けてくださる愛菜香(Aisaika)のお二人。

軽バンの後ろに、ドォっと野菜を積んでニコニコしながらお二人は現れます。 新鮮、安全、美味い、それで、良心的な値段!! うれしいですねー

選ぶのも楽しみの一つです、何カレーに使おうか、この野菜は炒めようか、サラダには何の野菜を使おうかなど・・・ 今日は桃太郎トマトの黄色を試食させていただきました。 甘くて、美味い、しっかりトマトの味です! このトマト、明日土曜日にサラダに使わせていただきます。

今日購入させていただいた、新鮮野菜!!

愛菜香さん地方発送もしているそうです、ホームページを覗いてみてください。

http://shunyasai.com