Blog Archive for 2010年09月

赤皮かぼちゃの種・・・ほしい方?

 

野菜アーティスト 松浦さんから 打木赤皮甘栗南瓜

 の種をいただいた。 ほしい方はスタッフまで!!

 種まきは来年4月以降~です。

 明日29日水曜日は 休足日です。

 10/1(金)は臨時休業させていただきます。


  

チャパティ Set

先日、友人の要望によりチャパティを作った。 インド料理好きはチャパティが好きな人が多い。

チャパティとは アタ(未精製の小麦粉=全粒粉)を練って丸く伸ばし、鉄板の上で焼いた薄焼き

パン。 インドでは一番よく食べられるパン。  久しぶりに作った、賄いで自分も食べた。

シンプルで美味かった。  色々、気がついた。  友人に感謝している。

ケララ食堂もあと2ヶ月で一年を迎える、最初の半年は、ほとんど記憶がない、ただ必死だった。

少しずつ、いろんな事が見えだした。  

昨日のランチセットはチャパティのセットにしてみた







キーマカレー・・・鶏挽肉のカレー  その他3種類のカレーから選べる、(野菜・サンバル・チャナマサラ)

チキンコフタスープ・・・鶏ガラでスープを作って、スパイスやハーブをつかった肉団子入り

ポリヤル・・・今日はキャベツのスパイス炒め

サラダ

チャパティ・・・全粒粉パン

ライス・・・廿日市市浅原農園の新米

グリーンチャトニ・・・コリアンダーを使った薬味

来週月曜日もチャパティセットにします。

本日28日火曜日 ディナータイムは仕込みの為お休みさせていただきます

明日29日水曜日 休足日です     よろしくお願いします。



 

山男現れる!!

山男が現れました!!







  基本 裸、冬でもタンクトップの男、一度見ると忘れられない 兼本龍二氏 が 新米を届けに来てくれました!!

  龍君が大事に育てあげた米はうまいですよ!!、本日は他に無農薬のにんじん、きゅうり、まくわうりを購入、

  うりはミキサーでジュースに、にんじん、きゅうりは生で味見・・・うまかった~~~~~~~。。

  おいしい米や野菜を使えるって、とても幸せであります。 感謝、感謝!!

  兼本龍二氏 廿日市浅原で地元を盛り上げる為、活躍中です! http://www.asahara.in//

      ケララは明日から新米です。 おいしいお米の味を楽しんでください。

  14日(火) ディナータイムは仕込みの為お休みです。

  15日(水) 休足日です。