Blog Archive for 2014年03月

金柑ピクルス

-0171.jpg

金柑の苦味と 青とうの シャープな辛さが 合います。 実家の金柑もいい色になってきました。


営業再開しています。

無事、帰国いたしまして、営業を再開しています。 戻れる場所があるから、旅にも出れます。 休み期間中、ご来店下さった方 すいませんでした。  また 懲りずに お越しください。  久々の一人旅、家族とも離れるということで、不安であり、淋く思う時もありましたが  ’’ インド ’’  やっぱり 大好きですねー  最近は物価も少し上がり、物を買うのに お得感は薄れてきました、 ただ、今だ屋台、庶民の食堂は 安い、美味い!!  そして、今回は チェンナイ在住VIGI先生に 料理を習いました。 丁寧な料理で とても やさしい味 。   インド料理は とても、とてもシンプルで 奥深いです。 今回の旅で何人かの日本人とも 会いました。 な、なんと、3人もうちの店知ってました。そのうち1人は来たことあるみたいで、うれしかったー。色々お伝えしたい事はありますが、ぼちぼちと・・   今回習った料理は 野菜が増え始めてから、 僕なりの解釈で  2014 Meals Ready (南インドの定食)として 紹介したいと思います。

今日、いつも来ていただく ケララ出身の RANIさんが インドに帰ると 言いに来てくださいました。 ありがとうねー、

今度は ケララで会いましょう!!