Blog

インドに行きたいでしょ!

 

こんにちは、先日インドから帰国し、無事 アシュタンガYoga Siddhi さんとのコラボイベントも終わりました。お集まりいただいた皆さまありがとうございました。

少しずつ、インドの事 書いていこうかな、

昨年から知り合いたちが、インドに旅立って行くのを見送り、居てもたってもいられなくなり、今回は店が1年も経っていないにもかかわらず、強行でいきました。といっても、今 日本でインド料理に関わっている料理人は1年に一回は現地で空気を吸う料理人も増えました。時代は変わったし、インドも変わってきてる。まあ、ネット時代なんで情報も多く、レシピだってYOU TUBE で沢山見れます。でも、ただの真似事は味気ないし、旨くない。インドの風にあたり、リアルな部分を感じながら、日本では日本の水、食材、そして日本の風土に合わせたインド料理を作るというのが僕の大事にしているとこです。なので、野菜、米などもできる範囲で自分で作り日本の四季もを感じるようにしてます。 ちなみに、インドでは油も多く、ニンニク生姜、チリなども結構いれます、最初は辛いですが、旅を始めて行くうちに、自然と身体が慣れてきます、それは辛さに慣れるというより、インドの風土に慣れてきます、である程度辛味、酸味、甘味も違和感なく旅を続けれます。食べ過ぎると、僕みたいに、身体が拒否しだします。油の匂い、甘い香り!基本 料理の量が多いので1日 2食か1食で足りますが、今回は1日3食プラス、チャイ、コーヒー、甘味など よく食べた~…. 僕たち夫婦➕娘は アルコールは摂取しませんし、お互い食いしん坊家系なんで…

しかしBARが増えたな、インド、酒じゃねーだろー!ヒンズーもイスラムも!アメリカンナイズは嫌だね~~~~~